マイ・ブレイン・シャッフル

「広く、浅く」を「広く、深く」に

【26探検紀】ラーメン二郎 神田神保町店

f:id:gsws:20170720222000j:image

ラーメン小、ヤサイマシ、ニンニクナシ

 

7/19 2度目の訪問。

前回は、2014年の2月だったから実に3年半ぶりの訪問となった。

 

午後イチからの外出打ち合わせだったので昼飯抜いてからの神保町二郎を狙ったのだ。14時45分くらいに店に到着したら、外待ちが5人くらい。こりゃ、チャンスだと列に並ぶ。

と助手が出てきて、麺の量を聞かれた。

 

僕の後ろの方には聞かれなかったので、次のロット入りは決定的(笑)

 

ヤサイはちょうどいい柔らかさ。固すぎず、柔らかすぎず。

ブタ、大きい!ブタ入りでもないから2枚入りだったが、これで十分。

スープも好みな部類だけれど、一歩外に出ちゃうかな。何だろう、少し濃かった印象。

 

でも、もちろん美味しかったですよ!