マイ・ブレイン・シャッフル

「広く、浅く」を「広く、深く」に

【関東篇①】とりあえず、2016年産駒のサンデーレーシングの募集馬を見て思ったこと

 約1年後、どうなっているか分からないけれど、2017年6月の時点で思っていることをメモ書き程度に書き留める。

ディープインパクト産駒

・母ナイトマジック(102)

・母ドナブリーニ(103)

  • ついに関東に。
  • 国枝か個人馬主優先だから、今シーズンのクラブ馬に注目しておかないと。

・母タピッツフライ(104)

・母シユーマ(105)

  • 萩原清かよ。
  • それまで堀厩舎だったのに、これは大きな減点…

・母ミスエーニョ(106)

キングカメハメハ産駒

・母ハッピーパス(107)

ハーツクライ産駒

・母マジックストー(109)

  • 木村哲也からの堀宣行
  • そろそろマジックストームを返してもらう。

・母ベネンシアドール(111)

オルフェーヴル産駒

・母ポルトフィーノ(113)

  • オルフェーヴルでも萩原か
  • どんな馬何だろうか、萩原っぽくないだけに減点対象馬なんだろうか。

 

 とりあえず、ここまで。これ以上書いちゃうと記事が縦長になっちゃうし。

 

 感想としては、やはりこれまでの実績ある母シユーマと母ポルトフィーノが萩原厩舎に預けることが驚き。

 次は、ロードカナロアルーラーシップジャスタウェイなどの関東の残りを。